忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Mix

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 (Tue)

謹賀新年

11_01_04.jpg
あけましておめでとうございます。
あっという間の年末年始でした。毎年特に何もせずに過ごしている気がします。

シャルのメイクを変えました。ついでにトリルとジグとオルフェのメイクも変えました。
シャルは基本的にはデフォメイクの雰囲気から大きくかけ離れてはいないと思います。所々気に食わなかった部分を自分好みに変えた程度なので。
トリルの不機嫌度は相変わらずですが色気が復活した気がする。
トリルとシャルをつれてすみかに撮影しに行ったのですが、ギャラリーに載せるほどの枚数は撮らなかったので、プロフィール画像を差し替えるだけに留めました。残りはブログのネタにでも。
それから、ジグのメイクの過程を纏めましたので、MAKEページに載せました。
自分でメイクしてみたいけどどうやれば良いのかさっぱりという方の参考になれば幸いです。

twitterで色々な方とお話させて頂いているのですが、フォロワーさんで今回のクルーズに当選されている方が何人かいらっしゃいました。
アイやウィッグが変わるだけも雰囲気が随分違うので、それぞれのオーナーさんの下で、どういう風になるのか楽しみです。我が家はどうしようかな。

拍手

PR
2011/01/04 (Tue) Mix CM(0)

(´;ω;`)

10_12_12.jpg
顔文字って便利ですね。タイトルで察して下さい。
ドルパ23に引き続き今回も4000番台でした。6000番台を引いた家族よりマシか。
一度で良いのでドルパで二桁を引いてみたいです。
今回は限定列が結構賑わっていましたが、何番まであったのかしら?

今回はヴィルとトリルとテナーを連れていました。
テナーはメイクを変えています。ああでもないこうでもないと何度もやり直していましたが、どうにか納得のいく出来になりました。でも金髪(幼ののデフォウィッグ)が似合わなくなったのが残念。
先々月の教室に参加した時にMIKEYさんが仰っていたのですが、
「女性は基本的に毎日メイクをされてるから自分の顔ってよく見てはるかと思うんですが、人形にメイクをする時に特に眉毛は自分の眉毛と同じように書いてしまう傾向がありますね。いつも見ているのと違う、見慣れない眉毛だと落ち着かないというか」
全員がそういうわけではないと思いますが、少なくとも私は当て嵌ってます。眉毛凛々しい子やたら多いですし。妙に納得してしまいました。

話はそれましたが、会場内で良い感じの撮影ブースを見つけたので撮ってみました。
ついでにテナー単品の写真も撮ったので、プロフィールを用意しました。まだ未作成の子、結構いるなぁ。
その他限定ブースの一部や、ディーラーさんの所にまたお邪魔して来たので、のんびり編集して載せようと思います。何枚か見て既に嫌な予感はしていますが…。前回から進歩していない!

クルーズは…当たって砕けろです。

拍手

2010/12/13 (Mon) Mix CM(0)

よくよく考えたら半袖ではもう寒い時期ですが気にしたら負け

10_10_21.jpg撮影会に参加したのでギャラリーを更新しました。
ついでにフローのプロフィールのページも作りました。
TOPの画像にはカノンが写っていますがギャラリーの方には入っていません。
カノンはTOPの画像と左の画像しか撮影していないので。
今回は物凄く久々に連れ出したフローを撮りたかったのです。といっても、色々あってフローも大して撮ってないのですが。最後の2枚はすみかで撮影。
アリス風のお洋服を作ろうとしたのですが、デザインを描いた時点では納得出来るものだったのにいざ作ってみたら色々不満と消化不良。
このデザインはリベンジしたいなぁ。

あ、フローのメイクは変えてます。
下がり眉から吊り眉になりました。眉毛が太いのは相変わらずです。というか私の画風かと。
アイメイクが濃いめの方が好きなので、アイラインもがっつり入れています。結構イメージ変わったかなぁと。

来月は特に撮影会の参加予定もないので、前々から眼をつけていた所に行ってみたいです。でもあそこ、以前は条件がついてたんだけど、最近規約を読んでみたら改定されているのかしら?前にあったような気がする但し書きがなくなっている。記憶違いなのかも。
実はリチェルも暫定ながらメイクが出来たので、都合がつくなら申し込んでみようかな?暫定なので直す必要がありますが、方向性は大分見えてきたので以前ほど苦戦はしないですみそう。やはり数をこなすのは大事ですね。

拍手

2010/10/21 (Thu) Mix CM(0)

悩がゲシュタルト崩壊

10_07_29.jpgプロフィールは未だ差し替え出来ず。

9月に撮影会があるのですが(といっても、有給とれるかまだ分からないので、仮参加になっています)、それに駒鳥コスのグレ子さんを連れて行こうかなぁと思っています。
勿論、服は自作です。しかし私の腕であの服作れるのかしら。あとウィッグもどこで調達しようかまだ悩み中。リケさん、なんでディープブルーだけ再販しないの…!
他はいつものように、カノン。エスコートとしてエイルかな?エイルの服は何処かで調達かしら。カノン用と駒鳥服に時間がとられるだろうし、メイクして早々ですがカノンもジグさんも(あとオルフェも)メイクを直したいので。ジグさんとオルフェは失敗したわけではないのですが(寧ろ大分理想には近づけた)、ちょっと気になる所があるのでそれを直したい。
あ、でも、グレ子さんとしてじゃなくてジグさんとしてもちゃんと撮りたい。お洋服は…自作しかないか。そうなるとWヒューイとエイルかな?悩みます。
駒鳥コスはボディを少女ボディにするか少年ボディにするかも悩みどころ。設定通りにするか普通に少女にしてしまうか。
それにしても両手に花のエイルは本当にいつもおいしい役を持っていってくれます。羨ましい。
駒鳥にもお相手が必要かしら。でも家庭教師さんはいろいろと無理です。じゃあ、グレ子さんのお相手とかかしら。うーむ。
友人からの預かり子もいるので、うまく時間を使わないと…。

拍手

2010/07/29 (Thu) Mix CM(0)

自重

10_05_31.jpg
しなかった結果がこれです。

展示品のヒューイ3rdを受け取ってきました。
4体目のヒューイは扱いがちょっと特殊ですが(これについては後日改めて書きます)取り敢えず紹介。
左がオルフェで右がジグさんです。見分け方は目の色です。
オルフェがオレンジ、ジグさんはピンク。
アフター現物でお迎えしたのをオルフェとして先日紹介しましたが、
特に拘りがあったわけではないのですが、ジグさんとオルフェが入れ替わってます。
なので展示分がオルフェ、現物分がジグさん。
いずれメイクを落とす事になるので拘る必要は本当にないのですが、なんとなくです。

キャンセルがあったとは言え、さすがにやっちゃったなー。まあ後悔はしていませんが。

拍手

2010/06/01 (Tue) Mix CM(0)