忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Brandenburgische(SD No.34)

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

人のエゴと生けるものの尊厳

09_09_23.jpgフェアに行ってきました。
狙いはレイヤードプリンスセット。
一度完売表示が出たのですが、倉庫の奥に埋まっていたのか数着だけ後で発掘されたためなんとか買えました。
その節では他の並んでいた方にお世話になりました。あの一声が無ければ諦めて買えるところでした。感謝感謝。

かなたの展示は見られず。実物を見てから考えたかったので残念です。
展示されるようになるのはいつかなぁ。

本当はフェアの日に記事を書きたかったのですが、色々あったので書けずじまいでした。
理由は続きに書いています。
重いので折りたたみました。記事のタイトルで嫌な予感がした方は開かない方が宜しいかと。

拍手

PR

つづきはこちら

飼っていた猫が姿を消しました。
高齢だった事、何度探しに行っても返事が無かった事から(少しでも手がかりになるかともう一匹の猫と一緒に探しに行きました)、恐らく死にに行ったのだと思います。
数年前からの急激な体の衰え、ここしばらくは寝てばかりだった事もあり覚悟はしていたのですが、 私が小学生の頃から一緒に育ってきた大切な家族だったのでさすがに身にこたえました。

いなくなったのがフェア前日、私がそれを知ったのがフェアの日の夜。
何故気付かなかったのだろう。思い起こせば、確かにあの日は声がしなかったのに。
朝からバタバタしていたとはいえ、何も知らずに遊んでいた自分が恥ずかしくて仕方がないです。
遊びに行けるようにと窓を開けていたから出る事が出来た。
でも、元々足腰が弱かったので、まさか降りてしまうなんて…正直油断していました。
家族として飼い主の責任として最期は看取りたったです。
けれど、猫としては最期は見られたくない。あの子にとっては、私が何気なく窓を開けていた事は寧ろ良かったのかもしれない。
だからこそ、あれだけ甘えただったあの子が姿を消してしまった。
猫っぽくない子だったけど、それでもきっと猫であることを選んだのだと思う。

そうは言っても、今までそこにいた存在が突然いなくなってしまうのはやはり辛いです。
大切にしている物が壊れた時とは比べられない程、重い。
節々が痛むのか、呆けたのか、あるいは自分しか分からない何かを感じていたのか、数年前から叫ぶように鳴く事が多々ありました。
それを煩わしく思う時も正直ありました。でもいざそれが無くなると寂しいのです。
あの弱々しい足で7階分も階段を降りる姿を思うと痛々しくて仕方がない。
もっと美味しい物食べさせれば良かったかな。もっと遊んであげれば良かったかな。寂しくなかったかな。

…すみません、まだ頭の整理がついていないです。
もしかしたら、どこかで保護されているかもしれない。やっぱり、もう何処にもいないのかもしれない。
それは彼女自身しか分かりません。
もしも本当に17年と何年かの生涯を閉じたのであれば(誰も彼女の実年齢を知らないのです。うちに来た時点で成猫でしたから)、 どうかその最期が安らかであった事を願うばかりです。

× Close

さてどうしよう

09_02_18.jpg年明けくらいに日記に書いていた、昨年末にこっそりポチっていた海外っ子が届きました。
向こうでは既にお披露目済みですが、こちらに載せるかはまだ未定です。
別にやましい噂のある会社でもないので、堂々とお披露目は出来るのですが、このサイトは今のところSDしか載せてないのでどう扱うか迷い中。
DDもロスエンもこちらでは載せていませんし、この子も向こうオンリーかなぁ。
ただ、のんびり資金溜め中のドールは多分お迎えしたらこちらに載せると思うので、どこに境界線を置くべきかしら。
別サイトにするのは私の管理能力上多分無理だろうし…(本館の放置振りを見ての通り)。
もう少し悩んでみます。

ブランの服はみるくのデフォルトとナオトのジャケットです。
みるくとくるみの服は組み合わせ次第で色々使えそうです。
ブランは特別派手な子ではないのですが、写真に撮ってみると何か存在感のある子。
やはりワンオフがワンオフたる所以なのでしょうか。
ところで、13少女ボディでもまだバランスが気になるので、いっそ16少女でも良い気がしてきました。
ボディそのものがあまり好みではないのでなかなか踏ん切りがつかないのですが、服を着た時のプロポーションと脛側の足パーツの美しさにはやはり惹かれます。
17少年ボディでも特に違和感はなかったので、17少女が出るのを期待しています。
ブランは背の高いイメージがあるので、多分大丈夫。頭大きいですし。DDサイズがぎりぎり入りますけどね。

拍手

MEMOを作りました。

Image292.jpgきみはだあれ?

…増やしてはいませんよ。

正解はブランさん。
隠し子だった頃にちょこっと撮ってみたものです。
短髪はすぐ少年に戻ってしまうので危ないです。
去年の6月にこの子と出逢い、7月にお迎えが確定し、8月に手元にやってきました。
思えばあっという間でした。
この子はもう、ほとんど衝動的だったのですが、迂闊なことは出来ませんね。

PCのピクチャフォルダにはこんな感じで隠し子時代の写真がちょこちょこ残っています。
これはこれで可愛いです。

少し前から書いていたMEMOを復活させました。
まだ数は少ないのですがぼちぼち増やしていきます。
需要があるのかは分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。
取り敢えず、今後載せるであろうMSDヘッド+SDCボディの比較は参考になる…と良いな。

年末くらいにと思っていましたが、もう少し早めに行動を起こそうと思っています。
せっかく新しいボディが来るのだから、彼も生まれ変わらせたい。
なのでしばらく竜はSDCのまま。というか、この子もMSDになるのであればボディを新しくすべき?
でも、店頭にいるスタンダードの子は全員ノーマル脚なのでしたっけ…うーん。
WEBに未だいらっしゃる蛙さんが普通のボディだったら召喚するんですけどね。実は結構好みの子だったりします。

拍手

行って来ました。

08-08-23.jpgブランさんが着ているのが本日の戦利品。
ギリギリまで悩んでいたのですが、思っていたより可愛かったので購入しました。
後は家族所有のハルヒさんにサンダルも。これも実物が結構可愛かったので。

今まで気付かぬフリをしていたのだと思います。
34番の顔は大きかった…。
そうですよね、お迎え当初(元13少年)は男の子として可愛がっており、友人の好意で一度17ボディに載せてみた事があったのですが違和感ゼロでしたもの。
SDでは大きく感じてしまうのも無理はないか。
少年ボディで胸が無いのも理由なのでしょうか。
早くボディも届くと良いなぁ。

で、本日一番の大物。
無事に本命の子が買えました。
自力で10番台前半という未だかつてそんな神番見た事無いよ的な番号を引けましたので、しっかり捕獲して参りました。
一緒に行った弟は100番台前半。珍しい事もあるものだ。
因みに前回参加した時は私:200番台、弟:20番台でした。
普段のお互いのクジ運は寧ろ後者です。

連れて帰って来る事は出来ませんでしたので、お披露目は来月下旬だと思います。
…と書けばどの子か分かるかと。まぁ、画像の通りです。
名前も決めました。メイクを落とすつもりですが、届いたら一先ずデフォルトの状態でお披露目します。

ところで、新人さんその1が明日受け取れるようです。
服も用意出来ているので明日お迎えに行くつもりです。写真も撮ってこれるかしら。
しかし、本当に一ヵ月の間に3人か…。

拍手

むにゅ口

08-08-15-2.jpg早起きしようと持ったら普通に寝ていました。

プロフィール用の写真を撮ろうとしていました。
34番ヘッドのむにむにした口が好きです。
振られてしまったルナも沖田もあの口が大好きでした。
一番最初に手にしたのは店舗で購入した旧9番ヘッドなのですが、
思えば眼や頬など散々削り倒しても唇だけは手を付けませんでした。
どうやらふっくらした唇に惹かれるようです。
バッハ枠はむにゅ口族。新人さんその2もこの枠内です。
その2の人がまだ届いていないにも拘らず早くもきょうだいを作りたくて堪りません。
SDは厳選している方なのですが好きなものに突っ走るタイプなので気が付くと同じヘッドが増えています。ヒューイが良い例です。実はまだ増やしたいと思っています。
ヘンデル枠に入れてしまいましたが、眠教室Aもふにふにした唇です。
アモさんは開眼もしてみたいのですが教室ヘッドは有償交換がきかないので、もう1つヘッドを手に入れないと失敗が怖くて迂闊に削れません。こうしてどんどん増えていきます。

拍手