忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Gigue(Hewitt)

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

記録

10_03_27.jpg
カノン@ジグさんメイク。
来月のオフ会にカノンを連れていくなら早々にメイクを落とさなければならないので、一応記録。
眉毛の描き方とか相変わらずアイシャドーが上手く載せられていないのですが、全体的な雰囲気はまあまあかな。
唇の縦線に物凄く神経を使ってみました。
苦手だった唇メイクも、なんとなくですが克服出来てきたかな?
なんとなく、つい最近読んだ漫画の影響を受けている気がしないでもない。
黒髪とつんでれの組み合わせは最強だと思うのです。
というか、私がただ単に男女問わずでつんでれ好きなだけなのですが。にやにやします。

そういえば、ドルパ23のサイトがオープンしているんですね。
題材は東京23区…東京少年?それとも原宿?
まさかのヒューイ再販とかないですかね…ないですよね…。

拍手

PR
2010/03/27 (Sat) Gigue(Hewitt) CM(0)

アフター行ってきました

09_09_14.jpg10番台という良番を久々に引きました。
ささら以外は全部買える番号!ささらは私の2人前で売り切れました。ささらは数が少なかったですね。実物はとても可愛かったのにでもっと作っても良かったのに。
おかげで本命だった猫耳ベストは余裕で購入出来ました。
あとは大きい女の子に艶色の着物を購入。似たような着物を持っていますが良いのです。可愛いから。手にとってから気付きましたが、以前出た服と型紙がほとんど一緒だったのね…。
今回はこの2点のみです。
久々にジグさんに服が買えました。満足満足。
なかなか良い出来の服でした。変に装飾していないので、着回しは出来そうな感じです。
ただ、猫耳がちょっと微妙でした。なんだか緩くてすぐ取れてしまう。スナップを付けなおした方が良いのかしら。ヘアバンドではなく普通のカチューシャの方が良かったなぁ。
画像では少し前にディーラーさんから購入したドレスハットと合わせてみました。ヴィルコレクションの1つ。やっと使える時が来た…!
それと付属のタイも白いリボンがどうも気になったので、手持ちの黒いリボンを結んでいます。このくらいの方が好みです。

あと、別件で都内に出かけていたので、ついでにフェアの情報も見てきました。
かかか、かなた・・・!見た瞬間撃ち抜かれました。ドツボです。
スタンダードなのにかなりメイクが綺麗なんですね。この子本当にスタンダードで良いの?いつかお迎えしたいです。多分女の子。名前はもうあります。

拍手

2009/09/14 (Mon) Gigue(Hewitt) CM(0)

ドッペル

09_07_24.jpgジグさんが2人いる…?

増えてませんからね。
前回の日記で書いていた試したい事というのがこれ。
先日戻ってきたカノンにジグさんメイクをしてみました。
その結果がこれです。
うちの子らしくはなったと思いますが、足元にも及ばなかったという…。
珍しく唇が一番上手くいきました。
眉毛と下睫毛は形自体は割と良く出来たの思うのですが、いかんせんやりすぎた。くどい。
美人度が下がって男らしさが上がった感じ。
あれ、男の子としては寧ろ正しい方向なのでは?

単品で撮る分には色調補正をしてしまうので問題ないのですが、複数で撮るとこの通りです。
エイルを里帰りした事によりジグさんが一番黄色くなってしまいました。
雰囲気はまあそれなりに出来たので、練習すればなんとかなるのかしら。
こんな感じでカノンは時々お兄ちゃんに化けていると思います。
ヒューイヘッドがあと2個あったらジグさん用に思う存分練習出来るんだけどなぁ。
1個多いとか気にしたら駄目ですよ。東京ドルパで再販したら間違いなく突撃します。

拍手

2009/07/24 (Fri) Gigue(Hewitt) CM(0)

ふりだし

09_07_01.jpg納得がいかなかったので方向転換。気が付いたら月が変わってる。
終わるのかな、これ。
ちょっとチャレンジしたい事があるのでドキドキしながら進めています。
少し練習した方が良さそうかも。

前回の更新は6/27だったのですが、何故かサーチとトップは6/28日更新と書いていました。
ピクチャフォルダはちゃんと6/27になっているのにどうしたの、私。一人未来にいました。
次回の更新時にこっそり直しておきます…。

作りたいなぁと思っている物があってそのための素材をずっと探していたのですが、先日ようやく見つけたので購入しました。届くのが楽しみ。
これだけじゃどうにもならないので地道に集めないと。

拍手

2009/07/01 (Wed) Gigue(Hewitt) CM(0)

恐ろしい程に

09_06_14.jpgこの子はカメラ写りが良い。多分我が家で一番。

久々にジグさんを連れ出してみました。
黄変が気になってはいるのですが、いざ写してみるとあまり気にならない。
色調を弄っているのも多分あると思うんですが、写す段階で黄色みが多少緩和されるようです。ありがたや。

ギャラリーはジグさんのピン、アルテナのミックスを更新しています。
幼っ子は気軽に持ち出せるので良いですね。
アフターの時に購入したお洋服を着せて撮ってきました。
当初はテナーにはセーラーを用意していたのですが、ワンピースの方が暫く余っていたので折角だからともう1着購入しました。
なのでセーラーの方はベルに着せています。(前回更新分のoffにこっそり載っています)
一気に増員したせいでまだまだ足りないのですが、少しずつ幼っ子の服も揃ってきました。

ジグさんには暫く買っていません。なかなかこれだという物が見つからない。
最近ディーラーさんのSHOPで購入した服が似合うと良いな。到着が楽しみです。
因みにこの画像で着ているのは延のデフォルト。これは気に入っているのでよく色んな服に合わせています。

拍手

2009/06/14 (Sun) Gigue(Hewitt) CM(0)