忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

未選択

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

生きてます

地震、皆さん大丈夫でしたか?
仕事場はかなり揺れましたが幸い怪我はありませんでした。
ただ帰宅手段を絶たれているため、仕事場に留まっています。
本来なら個別にご連絡を差し上げたいのですが、環境の都合でオーダーされている方にご連絡が出来ません。
そのため、この場を借りて安否確認とさせて下さい。
自宅の状況次第でメイクの作業にかなり時間を費やすかもしれません。
必ずお返しししますので、今しばらくお待ち頂けると幸いです。

被災地の方々の無事を願うばかりです。

拍手

PR
2011/03/11 (Fri) 未選択 CM(0)

ちくちく

10_08_04.jpg
撮影会用の服を縫い始めています。
ドロワーズは終了。今はペチコートを縫っています。
ペチとアンダースカートはそんなに難しいものではないので、これらは早々に終わらせてしまおう。
一番の難関は、ドレス本体でも帽子でもなく、手袋だと思っています。どうやって縫ったものか。

そういえば、前回の日記を書いた日はドルパでしたね。すっかり気を取られて忘れていました。
ドルパの状況はどうだったのかな?レポートも見ていないので、本当に浦島太郎状態です。

前回の画像を見ていたら、物凄くミニっ子8番をカスタムしたくなってきた。
でもうちにいるのエイルしかいないからメイク落とせない。エイルはフルチョメイクが理想過ぎてカスタムする気は皆無です。
こういう時すみかで選べるヘッドだとうっかりフルチョしてしまいそうなので、里限定で良いのかな。
でも、やっぱり1桁台のヘッドはいい加減解禁しても良いと思うのですがどうなのでしょう…。

自重?大きい子は自制しますが、ミニっ子と幼っ子はしません。里のイベントで再販ないかなぁとか呟いています。

拍手

2010/08/05 (Thu) 未選択 CM(0)

ようやく

10_07_11.jpg
更新出来ました。
てるてる祭りは撮影枚数だけは非常に多かったのでチェックの段階で挫折しそうになりました。
でも確認してみるとあんまり出来が良くないのが多いので、まだまだ修行が足りないなぁと実感しました。

DDの方の撮影会にも参加するのでまた少しこもると思います。
それが終わったらメンテをしたい子達のメイクを直したいなぁ。

拍手

2010/07/11 (Sun) 未選択 CM(2)

チーム・あゆむ

10_05_13.jpgやっとこさ、ドルパでの画像の編集が終わりました。
失敗の多さに何度挫折しかけたことか…。

ドルパではカノンを連れていました。
主な理由がヒュイ子の布教のためと、
3rdを迎える気満々だったので荷物にならない方が良いかなと他の子は連れていませんでした。
後で色々と後悔しました。

あ、お洋服はしっかり間に合いました。
睡眠もちゃんととれましたよ!2時間くらい!
(とてもレベルの低い話ですが、イベント当日は徹夜とかざらなので、就寝出来た事が奇跡)
でもよくよく考えたら、ご一緒させて頂いたディーラーさんがどちらもカジュアル系のディーラーさんだったので自作服じゃなくて戦利品に着換えさせた方が良かったですね…。

画像はR&Rさんとplugさん宅のあゆむズ。
左から春くん、秋くん、零くん…かな?間違っていたらすみません;
幼っ子が出た当初はミニっ子にばかり熱が入っていたので(あれ、今でもそうか)、あまり食指が動かなかったのですが、そういえば初めて可愛いと思った幼っ子があゆぽぽでした。(霞霞とよく言ってましたが、霞はカスタムメイクを見て可愛いなと思ったので、実はあゆぽぽの方が先なのです)
猫目の子が大好きなので、あゆむとたんぽぽが再販されたら自重する自信がないです。


拍手ありがとうございました。
お返事は畳んでいます。続きからどうぞ。

拍手

つづきはこちら

遅れてすみません…無視していたのではなく素で気付いていませんでした;

友人①の人へ。
勿論全力で頑張りますよ。散財はいつもの事なので。良かったら一緒に来て下さいな。

10日の23時台にコメントを下さった方。
ええと、土下座してでもお願いしたいところなのですが、お名前が未記入でしたので…。
内容と文面から大体見当はついているのですが、間違っていたらごめんなさい。Hさんでしょうか?
こちらこそ当日は妙なテンションで失礼しました。またお会いしたら懲りずに構ってやって下さい。

× Close

2010/05/13 (Thu) 未選択 CM(0)

アオイさん

P1090105.JPG最近DDに構ってばかりな気がします。

ユキノさんの次はアオイさん。
関羽さんの練習にキリリ系のメイクをしてみました。
着物が似合う女の子になりました。
泣きぼくろを描いてみたり、オープンマウスにしてみたりかなり趣味に走っています。
若干吊り目にしようとしたのですが、分かりにくいかも。
18mmでまだ丁度なので、もう少し削っても大丈夫だったのかな。
ただグラスアイだと20mmがギリギリなので、なんとも。

スタンダードと同じヘッドを弄って見て改めて実感したのですが、ユキノさんもアオイさんもポテンシャルがかなり高いです。
今度はユキノさんにキリリメイク、アオイさんにふんわりメイクしてみるのも楽しそうです。
銀座にいた1番の子も可愛かったです。勝気なメイクにするとなかなか好みの子でした。
1番はちぃと同じ造形ですのでおっとりロリのイメージが強かったのですが、ツンツンしたメイクにするとまたがらりと印象が変わるんですね。

週末はアフターですね。私は洋服狙いで並ぶつもりです。猫耳をジグさんにつけるかヴィルにつけるかで悩んでいます。どちらにせよ罰ゲーム。

拍手

2009/09/08 (Tue) 未選択 CM(0)