忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Hallelujah(MSD No.8)

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

1つ年をとりました

10_11_02.jpg
しまった、何が悲しくて生まれた日の画像がエイルなの。
…出だしから貶しておりますが、なんだかんだでブログにおける単品の画像数はこの子が抜きんでているですよね。
カノンが次点なのはともかく、もう一人の二番目がヴィルなのがちょっと意外ですが。そんなに撮ってたっけ。

久々にメイク教室に参加してみました。以前参加した時は睫毛だったので、今回は眉毛の方に参加しました。
実は以前参加した時も工場長とMIKEYさんのペアだったので他の方も受けてみたいなぁと思っていたのですがなかなかうまくいかないようで。でもMIKEYさんは親しみやすい方なので、なかなか楽しい講座でした。
それにしても、筆の持ち方だけでメイク歴って分かるものなのですね。自分でメイクをするようになってそれなりに経ちますが、何も言わなくても当てられました。
カノンを迎えてそんなに経たない頃からだから、4年くらい?最初はずっと自己流でやっていたのですが、やはり他のかたのやり方をみて勉強するのはいい刺激になるみたい。前回教室に参加したのが2年くらい前で上達が見えた出したのも確かその頃です。それ以前は笑っちゃうくらい下手だったので。(今でもそんなに上手い方ではないのですが)
あと、意外と以前教わった事が身についていたみたいです。ガイドの指があると均一な線が書きやすいとの事でしたが、改めて意識してみたら自分もいつの間にかガイドをつけて書いていました。完全に我流だった頃はやっていなかった事です。ちゃんと学んでたんだなあ。因みにこのガイドは個人によって違うそうです。私は小指の横腹でした。立てるのではなく寝かせた指を支えにして書くのが書きやすいみたい。なかなか奥が深い。

拍手

PR
2010/11/02 (Tue) Hallelujah(MSD No.8) CM(0)

ときどき

10_07_20.jpg
たまにエイルはエイルっぽくない。里帰りして本当に微妙に変わって帰って来たんだなぁと。
表情がちょっとだけ大人っぽくなった気がする。

週末に撮影会に行ってきました。SDじゃなくてDDの方ですが。
結局お洋服は作れず…。
DDはSDほど頻繁には連れ出す事は無いのであまり更新はないのですが、かといって撮ったものをブログに載せようとしても結構枚数はあるため季節が変わってもまだ載せきれないのでしょうからどうしようか悩み中。
新しくサイトを作るつもりはないですが、SD以外用のコンテンツは作るかも?
まだデータチェックはしてないのですが、今回いつもと違った撮り方をしたのでどうかな。
上手くいってたら今後はこの撮り方にしようと思っているのですが。はてさて。

先日思い切ってうちにいる殆どの子のメイクを落としました。
残したのがカスタマさんメイクのジグさん、フルチョメイクのエイルとリーベ、ワンオフのブランのみです。
あとは全部一旦落としました。全部で十数個あるのでちまちま進めようと思ってます。
まずはヒューイ3体とヴィル、トリル、ベルにとりかかってます。
フローは正直イステとキャラが被っていたので、この際メイクの系統を変えようと思ってます。私の中の彼女のイメージもお迎えした時から変化してるので。
多分、元のふんわりメイクから150度くらい変わると思います。

拍手

2010/07/20 (Tue) Hallelujah(MSD No.8) CM(0)

この貫禄

10_06_30.jpgジグもオルフェもトリルでさえも嫌そうに仮装していたのに、1人ノリノリで着こなしてます。
無駄に爽やか。
他の3人はあまり目立たない頭上に名札を貼りつけていたのに、エイルだけ目立つ場所に付けてみました。

トリルは他の幼っ子と並ばせて、ジグさんとオルフェは他のヒューイと固めたのでエイルだけ余ったのですが、なんと余った場所が最前列の中央とか。
一番目立つ所でこの態度です。いえ、セットしたのはオーナーの私ですけれども。
そんな扱いなのにカッコイイとか本当にありがとうございます。申し訳ないです。
この子どこで道を誤ったのかしら。
でも、カノンが天然、ジグさんがクールビューティーと来てエイルは道化師として迎えたので、よくよく考えたらこの子最初からそんな扱いでした。
寧ろ道を誤ったのはすっかりツンデレキャラで定着したジグさんの方か…十中八九私の趣味です。

他の参加者様で既にレポが開始されている所があるので、そちらも合わせてどうぞ。
というかうちは多分一番最後になりそうな予感。

拍手

2010/07/01 (Thu) Hallelujah(MSD No.8) CM(0)

てるてる

10_06_29.jpg
オフ会に参加してきました。ジグさんとオルフェのメイクも突貫工事ですが一応完成しました。
ただ色々訳ありなのでしばらくしたらまた落とします。
白い布はなんぞやとお思いでしょうが、今回のテーマがてるてる祭りという事で、集合写真ではてるてる坊主の格好をさせていました。
テーマを見た時に多分そうかなと思ったでうちのギャグ担当のエイルには張り切って貰いました。思った通り普通に着こなしてくれました。こっちの方面ではまず裏切らない優秀な子です。
集合撮影の時に事前画像でエイルをカッコイイと思ったと仰った方がいらしたのですが、すみませんこんな扱いで…。

週末にまた撮影会と銀座の閉店パーティーに参加するので画像の編集は多分次の週明けになりそうです。
一応時間をみてちまちま進めようと思っていますが、次の撮影会用の服がまだ出来あがっていないのでそちらを優先するつもりでいます。出来ればメイクも直したい。

真面目な写真も随分撮りましたが、もともと撮影会というよりもオフ会という事でしたので羽目を外した写真も結構多いです。
さてどうやって載せよう。ページの最初に注意書きをしておけば良いのかな。
枚数があると思うので、うちの子だけの写真は単独になるかと。まとめて更新よりも1つずつ片づける方が効率が良いのかなぁ。ただ合計枚数がかなり多いので、やっぱりチェックには時間がかかりそう。

拍手

2010/06/29 (Tue) Hallelujah(MSD No.8) CM(0)

落ち着いたかなぁ

10_03_07.jpg昨年の夏ごろに撮ったもの。
今の季節だと寒そうですが気にしない。

もうすぐ感謝祭とドルパですね。
行かれる方は楽しんできて下さい。
アフターは参加の予定ですが、沖田さんは諦めると思います、多分。
代わりに今度はロリーナが気になっています。
や、ホテルの限定(アリス)発表があった時から気にはしていたんですけどね。
目元が凄く好みです。カノンのちびバージョンにしてみたかった。
でも、ほっぺがさすがにぷっくりし過ぎているので違う子になってしまいそう。
削ったら似るのかなぁともやもやしていますが、前のリーベの失敗があるのでうかつに手が出せません。

創作意欲がぼちぼち湧いてきたかなぁ。久々にお洋服でも作ってみようかしら。色々やる事が残っているので、それも片づけないと。
なかなか時間が上手く使えません。駄目な大人。

拍手

2010/03/07 (Sun) Hallelujah(MSD No.8) CM(0)