忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Grace(Hewitt)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

驚愕

10_10_03.jpg
左はオルフェ、右はジグ。
最早カテゴリ分けする意味がなくなってきたと思いますが、女装と性転換は服を着せたら分からないと思うのです。特にMSD以下は。
因みに、オルフェはこの時カノンのボディ(SDC少女)に載せてるので、一応女の子と言い張ってみる。
駒鳥の方は原作に忠実にしました。(これで察して下さい)

中旬に撮影会に参加する事になりました。フローのメイクが出来たので久々に連れ出そうと思っています。
あとはいつもの通りカノン。服はまだデザインを描いたのみ。型紙は多分全パーツ新規で起こす事になると思うのですが、いつも同じ事言ってるけど間に合うのかしらこれ。
でも、↑この2着を実質半月で作ってしまったので多分いけるじゃないかと前向きに考えています。

ついったーでも似たような事を呟きましたが、先日友人とメールしていた時に「うちは40cm級だけでヘッドが9個ある(笑)」みたいな内容を送ったのですが、一昨日くらいに改めて数えてみました。
ヒューイ×4、MSD8番、MSD18番、MSD20番、SDC竜、SDC時、MSD9番

…あれ、10個ある?
どうも、メールのやりとりをしていた時はキャラで数えたせいでヒューイを3で計算していたらしい。
ボディは1つ足りないのですが、ミニっ子だけで2桁なのかと今更驚きました。減らすどころかまだ増やしたいと思っています。

拍手

PR
2010/10/03 (Sun) Grace(Hewitt) CM(0)

撮影会

10_09_15.jpg
行ってきました。
駒鳥は一応形にはなりましたが、結局ウィッグは自作出来なかったりきっちり作れなかった部分もあったりと不完全燃焼。
撮影会二日前にドレスを作りなおすという暴挙に出たのが主な一因です。でも型紙から作りなおしたおかげで、ドレスは一応納得のいく形にはなったかも。
まあ駒鳥はまた何かの機会に連れ出すと思うので、その時に色々直そうかな。
右目(契約書)も自作してみました。手書きです。割と拘ってます。ほとんど見えてませんが。

連れてったのはカノン、ジグ(駒鳥&通常)、エイル、ヴィル、オルフェです。
ボディ4体でヘッド5。色々組み替えて撮影してました。
ヴィルとオルフェはプロフィール用の画像を撮りたかっただけなのでギャラリー更新はなしです。
ジグ(通常)とエイルも枚数がそんなになさそうなので載せるかブログのネタにするかはまだ未定。
時間たっぷりあった割にはあまり撮ってませんでした。おかしいな。
サイトの改装もしたいので、のんびり編集してから掲載しようと思っています。

話は変わってニュース届きました。
8番!!!!!!!!!
思わず心の中で叫びました。長かった!ようやく解禁されたのね…!
嬉しい半面、いつでもフルチョ出来るって怖い。8番に自分でメイクしてみたいなぁと思ってたのでこれはうっかりいってしまいそう…。
あと、このみがドツボにハマって迷い中。
ゆき+ネオカノ+ひなたって感じの子ですね。どの子も好きなのでもれなくツボにハマりました。
つぐみも可愛いですが、初期子系の顔ですしうちに幼キラがいるからなんとか抑えられそう。
このみ可愛いなぁ。ふわふわした服とか似合いそう。逆にゴス系とかも似合いそう。
里は遠いです…。

拍手

2010/09/15 (Wed) Grace(Hewitt) CM(0)

ちょっと浮上

10_08_31.jpg友人が気にしてくれているみたいなので中間報告。
ドレス本体の身頃は大体出来ていて、これからスカートに入る所です。
スカート縫って飾りを付けたらドレス本体は完成です。そしたら残りは帽子と手袋のみ。
駒鳥はなんとか間に合いそうです。
ただ、ウィッグがもしかしたら手作りになるかもしれません。というか駒鳥用のウェフティングを購入してしまいました。
画像で被せているのは当初候補だったゼファーのダークグレーです。コントラストを弄ったために画像では良い感じになっているのですが、実際には結構明るい灰色なので、原作重視ならぎりぎり許容範囲なのですがアニメに合わせるとさすがに明るすぎるため、パラボックスで耐熱のウェフティングを買ってみた次第です。まあこれは余裕があったら拘ってみようとしているだけなので、多分ゼファー製の方になる可能性が高いです。
というか、カノンの服が間に合うのか本当に怪しくなってきました。未だノーメイクですし。
ジグさんの方はこのままでも良いかな。一部気になる所があるのですが、メイク自体は気に入ってるので。
リメイク後に載せるのはもしかしたら初めてだったかな?ジグさんとオルフェはあっさり理想に近いメイクになりました。今までの苦労はなんだったんだろう…。

カノンと駒鳥以外は誰を連れて行こう。個人的にはエイルを連れていきたいけど、手持ちの服でなんとかなるかしら。それとも、カノンとジグさん(駒鳥コスと通常)にしようかなぁ。時間が足りない…。

そういや、Wロッテは普通に完売してたんですね。でもやっぱりリーゼロッテが気になるので、もし再販する事があったらその時の状況によってはあっさり転びそうな自分がいます。
あとパフパピは結構居残ってるのかな?再販含めてここ最近販売された幼っ子達の中では結構好きな造形なので、あんまり残ってるとぐらついてしまいそう。トリルに同性の仲間がいても良いかなぁと時々考えるのですが、候補としてはネオンかあゆむ辺りかな。パフもカスタムしたら結構いけそうな感じ。

撮影会終わったら、メイクが残ってる子を一気にメイクしたいなぁ。友人の預かり子も少し前にメイクさせて貰ったのですが、うちの子以外(うちにはいない系統)をメイクするのもなかなか楽しいです。

拍手

2010/08/31 (Tue) Grace(Hewitt) CM(0)

さて

10_06_02.jpg
4体目のヒューイですが。
以前から触れていましたが、この子は基本的にはジグさんメイクの練習用です。
ジグさんとして可愛がる事がメイン。プロフィールもジグさんの枠に組み込んでます。
でもそれだけだと勿体無いので、一人二役をやってもらう事になるかと。
名前が無いのもなんなので、グレ子さんと呼んでいます。
ジグさんと同じ眼なのはわざとです。あと頭文字が一緒なのもわざとです。

ところで、デフォルトメイクでこれは一体どうなのでしょう。
この子、かつてニュースでランドセルを背負っていたはずなのですが。
4年半の間に何があったのかしら。お兄様に問いたださねば。

拍手

2010/06/03 (Thu) Grace(Hewitt) CM(0)
| HOME |