忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Iste(Toki)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 (Tue)

どっと

10_08_11.jpgペチコートは縫い終わり、現在アンダースカートを制作中です。
非常に面倒な端の処理は終わらせたので、あとはギャザーを寄せてパーツを合わせるだけです。
実はこのギャザーを寄せる作業は密かに好きだったりします。作業そのものより、出来あがりかな。
たっぷりのフリルにうっとりします。

サイトの改装作業ものんびり進めています。
悩んでいたプロフィールですが、今トップページはメニューページとリンクについてのページ、あとメインページの3つに分かれているのですが、このリンクについてのページにプロフィールのメニューページを仕込もうと思っています。
なので一応個別のプロフィールは今と同様トップページからは1クリックで見られます。
センスとかあまりないのでせめて見やすいサイトにしようと心がけているのですが、実現できているのかは不安です。

とてもどうでも良い話なのですが、ここのところキーボードのEキーの反応が鈍くて非常に打ちづらいです。よりによって母音。デスクなら買いかえれば良い話ですがいかんせんノートなので。3年は使ってるし、ぼちぼち買い替え時なのかしら…。

拍手

PR
2010/08/11 (Wed) Iste(Toki) CM(0)

ダブル

10_03_26.jpg
ダブル時さん。
・・・増えてないですよ。

右の子は友人から預かっている子です。
友人からの依頼でメイクさせてもらいました。
ついでにイステもリメイクしてみました。
イステは方向性が決まったので、大きな変化はないです。
前回のメイクの気に入らなかった点を修正したといった感じです。ちょっと血色が良くなったかな?
友人の子は辛うじて残っていると思いますが、イステは時の面影が皆無ですね。一応削りはしていないのですが…。

来月、久々にオフ会に参加する予定です。
今作っている洋服が間に合うと良いな。カノン用に作っているのですが、例によってカノンは今ジグさんメイクになっているので、カノンを連れていくならメイクを変えないと。
イステにも何か服を作ってあげたいなぁ。
ただ、二人ともつれていくとなるとイステはミニっ子ボディになるのですが、結構黄変が目立っているのでどう隠したものか。ボディ1にヘッド2にすれば良いのかしら。
でもどうせなら女の子二人で撮ってみたいなぁ。週末頑張らないと。
幼っ子は連れて行くか未定です。
ただアルトのメイクが実は致命的な個所が禿げてしまったため、メイクを変えないとこの子は連れ出せなくなってしまいました。
なので、連れ出すならテナーかベルになりそうです。

拍手

2010/03/26 (Fri) Iste(Toki) CM(0)

部屋が広くなりました

09_07_06.jpgイステも全体の雰囲気は前回からそれほど変わっていませんが、かなり柔らかく笑ってくれるようになりました。
フローとカノンの中間くらいに位置する子かな?
一応設定ではリーベと同い年(年下組)。
こっそりプロフの所に追加されています。
キュート同士という事もあってか、ヴィルとかなり相性が良いです。

中に来ていたドレスもどきはこんな感じ。シフォンなので透けます。
これ単品で着る時は、同じくアンバサダの時に作ったチュールのロングスカートと合わせると良い感じになりそうです。

イステのアイはHGCです。今年の春にリケさんで受注をしていたので購入してみたものの1つ。D24のDarkForneだったかな?
最初にメイクを変えた時なんとなく嵌めてみたらとても似合っていたのでそのまま落ち着いています。
イステは彩度の低いアイの方が似合うかな。
知らない間にフラットバックタイプが出来ていたので、また購入しよう。HGCは白瞳孔以外の全色あっても良い。

タイトルの話。別に四畳半が六畳になったとかそういう訳ではないです。相変わらず四畳半です。
先日、壊れてしまったベッドを処分してついでに部屋の大掃除を行いました。
家具の配置の問題で今まではドアから机に行くまでにベッドを越えなければならなかったのですが、ベッドを処分した事で普通に歩いて机まで行けます。か、感激…!
これで少しはセットが組み立てられるようになったかなぁ。まだまだ全然揃っていませんが。
もう少し片付けたら友人も呼べそう。今まではあまりの狭さにとても呼べるような状況ではなかったので。
悪化しないよう気を付けねば。

拍手

2009/07/06 (Mon) Iste(Toki) CM(0)

旅立ちの日

09_06_07.jpgカノンとエイルが旅立ちました。
カノンは3年半前に来て以来、ずっと我が家にいたので寂しくなります。
友人にカノンがいないとやっぱり寂しいと呟いたら「エイルは?」と尋ねられました。
エイルはそういう役割なんだよ、きっと。…私はエイルをどうしたいんだろう。
今は少し時間がかかるらしく帰ってくるのは、カノンは真夏、エイルは初秋になりそうです。エイルは里帰りも頼んだので大分先との事。今混んでいるのかな。
エイルはシュピッド式になるそうです。ゴム式が苦手だったので良かった。帰ってくるまでに磁石を用意しておこう。

えっと、画像の子ですが。

この子は第二のカノンとなりました。
カノンも、最初は男の子として可愛がっていて、可愛い服も着せたくなって気が付いたら女の子になっていたのです。名前がどちらでも通用するものだったのが敗因。あれ、勝因?
この子もそんなパターンとなりました。彼女の場合はメイクが原因ですが。…何気にうちは性転換率が低くない気がする。
そんな訳で、SDC時ことイステは女の子になりました。
時です。SDC時です。大事なことなので二度言いました。
因みに削りなしです。果たしてぱっと見でこれが時だと気付く人が何人いる事やら。
この子はメイク次第で色々化けると思います。

キュート少女ボディはカノンのものなので、この子はMSD少女ボディで。
ただカノンが帰ってくるまでは暫くキュートボディを使うと思います。

拍手

2009/06/07 (Sun) Iste(Toki) CM(0)

Locus Iste

09_05_31.jpgアフターに行ってきました。
20番台前半という割と良い番号はひけたのですが(友人が。私は30番台)、亜美ちゃんは10番台後半でいなくなってしまいました。
そのため、頭数は増えなかった…はずなのですが。

昼食後、友人達と再びすみかに行ったのですがこれがいけなかった。
丁度時を買おうか迷っている方々がおりまして、店長さんに相談してウィッグを色々付け替えていたのです。
で、それをたまたま目撃していたのですが、空のウィッグを被った時が予想していたのよりずっと好みでした。
ウィッグとアイを変えるだけで随分印象が変わるので、メイクを変えたら更に化けるかもしれない。
そんな訳で、左の子が我が家にこのまま残りそうな感じです。

そして念願の、カノンにキュート女の子ボディを用意出来ました!
胸が…胸がある!感激です。ぺたんこから巨乳になりました。
時のボディはエイル用になります。今までエイルに使っていたボディはヴィル専用に戻りました。
ミニの少年少女ボディが1体ずつ余るので、時はこのどちらかのボディを使うことになります。
Iste(イステ)と名付けましたがまだ仮の状態です。とりあえず、少年少女どちらでもいけるような名前です。
ポジションもまだ決まっていません。本当に予定外だったので。
取り敢えず、早々にメイクは落とすつもりです。どういう子にしようかな。

プロフィールはサイト改装後にあげようと思います。あとはギャラリーとメモの整理だけなので。
昨日のオフ会の写真も、まともなものがあれば(まだチェックしていない)載せようと思います。

拍手

2009/06/01 (Mon) Iste(Toki) CM(0)
| HOME |