忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Wilhelm(Ryu)

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

更新しました

10_09_20.jpg先日の撮影会の画像をギャラリーに載せました。
ついでに改装もしました。前回・前々回が暗めの雰囲気だったので、爽やかにしてみました。
プロフィールは一部の子以外まだ未作成です。写真を撮り次第順次作成しようかなと。多分大きい子3人はかなり時間がかかりそう。(滅多に連れ出さないから)

チェックしていて思ったのですが、やはり撮影会時のテンションがおかしいのか、あとから見るとこれ何が撮りたかったんだろう的なものが多いです。確認していたはずなのにピンボケしていたり、色があれだったり…。まだまだ修行が足りません。
主催者様が撮影した写真を拝見しましたが、センスの良い人は本当に上手いんだなぁと。あと広角レンズって結構面白い画像が撮れるんですね。私は持っていませんが、これは欲しくなる…。もう1つ、レフ板も好い加減買った方が良いかな。

画像はオサレ写真を撮ろうとしたもの。そもそもオサレ写真てなんだって話ですが。それにしても竜のイケメンぶりにはホント脱帽です。
因みに、グラスアイ以外はウィッグ含めて全部ボークス製です。あ、睫毛は確か人間用だった。
こういう系統の服、もっと出してくれれば良いのになぁ。
竜の服をデザインした人、もっと活躍してくれれば良いのに。

拍手

PR
2010/09/20 (Mon) Wilhelm(Ryu) CM(0)

買い出し

10_08_01.jpg
撮影会用の資材を買いに行きました。
駒鳥用を買いに行ったはずなのに、明らかに違う布も買ってました。いいの、この布でカノンの服を縫うんだから…。
ついでにヴィルも連れ出しました。
色々研究してみた甲斐あってかヴィルは殆ど理想にたどり着きました。竜はイケメンだなぁ。
眉毛が大分りりしくなったかな。前回メイクした時とは方法を変えています。この描き方が今の所一番成功しやすいので、しばらくはこの方法でいくと思います。

竜の下唇が堪らなく大好きです。多分、唇だけならうちのこで一番好きかも。オープンマウスな所もにくい。キャストだから硬いのに、なんだか柔らかく見えるから不思議。

拍手

2010/08/01 (Sun) Wilhelm(Ryu) CM(0)

まさかのまさか

10_04_10.jpg携帯の公式サイトに限定発表がきましたね。
一時期解除していたのに、うっかりまた登録してしまいました。

…本当に、再販来ちゃった。
週の頭にホビーラウンドのチラシを貰っていたので、もしかしてこれってヒューイ?とずっと期待をしていたのですが、本当に来てしまって正直動揺しています。もう来ないと思ってました。
SNSで思う存分叫んできましたが、ずっと再販待ちだった子ですし、多分これを逃すともう再販しなさそうなので、思いっきりダイブしようと思っています。
ヒューイのためにロリーナを諦めたので、ここで行かなければ買える番号だったのに購入券を貰わなかった事に意味がなくなっちゃう。

狙うは本体が1とヘッドが1です。
これは前々から書いている通り、新人+ジグさんメイクの練習用です。
新人はベル兄妹とは関係なしです。赤の他人。妙な所に萌えを見出したようです。
メイクについては賛否両論かと思いますが、うちに来たら即効で落としてしまうので何でも良いのです。ヒューイがうちにくればそれで良いのです。
価格が価格だから余らないかなぁ。ヒューイだからさすがに無理かなぁ。ゆいもそんなに出回ってないし。うーむ。
まだ買えると決まったわけではないのに、既に皮算用中です。

あと、桜がちょっと気になってます。原作ファンの間では黒桜というらしいですが、あの画像の桜は可愛いなあと。そういえば、オルタの時もあの特設サイトで落とされました。Fateの特設サイトは恐ろしいです。

拍手

2010/04/10 (Sat) Wilhelm(Ryu) CM(0)

やってしまった

10_01_04.jpgドルパの戦利品。
ヴィル、というか竜はやっぱりイケメンだなぁ。

アフターは集合時間を間違えてクジを引く事すら出来ませんでした。
なのでお茶をしたりお店をぶらぶらしたりしたあと、友人とフルチョしに行きました。
ええと。
友人だけ、ではなく私もフルチョしてきました。ついうっかり。
いえいずれやろうとしてはいたので、時期が早まっただけなのですが。
大体のイメージは決めていたはずなのですがあくまで二次元上でありそれを三次元で再現出来るように伝える準備が結局事前には出来なかったため見本を見ながらああでもないこうでもないと。
今度こそ無事に理想通りに出来あがると良いのですが…。

ところで、相当ポイントが貯まっていたので(ミニのスタンダードや幼の限定子ならポイントだけで買えるくらいには)殆どポイントのみでフルチョイスしてしまいました。一万数千円。なんだかお得。というか、数年間ため続けていたとはいえ一体いくらつぎ込んだのやらと冷静に考えると恐ろしくなるので計算はしない事にしています。

前から気になっていた子をやっぱり欲しくなってきたので地道に資金貯めしようかなと思っています。
貯めている間に気が変わるかもしれませんがその時はその時で何かの資金にしようかと。
ただ海外子なのでどうしようかなぁ。DDも写真を撮りたいし、SDとそれ以外に分けた方が良いのかしら。
それともわざわざ分ける必要もないかな。複数日記を管理出来るか自信ないですし。
取り敢えずのんびり考えてみます。

拍手

2010/01/05 (Tue) Wilhelm(Ryu) CM(0)

ご機嫌

09_07_12.jpg週末までを目標にと言いつつ守れず。
…あれ、神様が6日かけて世界を作った後に1日休んだのであれば日曜日は辛うじて同じ週か。ぎりぎり。
ギャラリーを更新しました。
ヴィルイス単独、mix、うちの子以外(off)に分けました。

ヴィルは我が家で一番睫毛が長い。ばさばさ。
この子はイケメンになれ~と念を込めてメイクしています。
メイクがしやすい子なので思い描いた通りになって満足。

お台場に行ってきました。目的は例のアレ。凄く大きかったです。
ぺたぺた触ってみましたが結構しっかりした作りでした。

拍手

2009/07/12 (Sun) Wilhelm(Ryu) CM(0)