忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tuna be

最新記事

(01/15)
(05/26)
(05/15)
(05/05)
(05/03)

最新コメント

[01/13 ひより]
[07/20 日向]
[07/12 はづ]
[07/06 はづ]

RSS

Alt(YSD Kira)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed)

所詮その程度の決意

10_12_29.jpgオークション終了しました。たくさんのアクセスありがとうございました。落札者様が年明けを希望されているのでまだうちにおりますが、無事にお嫁…お婿さん?にいけそうです。

そういえば、前回の更新時に日記を更新してませんでしたが、
アルトもテナーと同時期にメイクを変えました。
一応納得はいったので、しばらくはこのまま。
お洋服はドルパでの戦利品+手持ち+自作で合わせてみました。

さて、タイトルの件ですが。
5月のアフターでヒューイ2体とDD桜にダイブしたので「さすがに今年は自重したい…」と周囲には漏らしていたものの、ずっと再販を待っていたあゆむがついに来たので迷わず参戦しました。そこまでは良いのです。
間髪いれずにでかいのがきました。来年だからギリギリセーフでしょうか。
ええと、つまりですね。

クルーズ当選しました…。

拍手

PR
2010/12/29 (Wed) Alt(YSD Kira) CM(0)

暫定

P1110533.JPGアルトのメイクをしてみました。
ところどころ気に入らないのでまた直すと思いますが、取り敢えず暫定メイク。
元々アンバサダ版のデフォメイクは気に入っていましたし、テナーはまだデフォメイクのままなので、あまりかけ離れないようには気を使ってみました。
…金髪のせいか、幼キラじゃなくてぱっと見は幼サラですね。
まあ、初期っ子は同一ヘッドなので、ウィッグとアイを変えてしまえば誰だか区別付きませんが。

7月にオフ会参加の予定なのですが、誰を連れていくか迷い中です。
取り敢えず、エリーだけ確定させてます。
ドルパで買ったお洋服を着せて撮ろうかなと。
メイク直したいけどどうしよう。
キャパ的にはもう1,2体連れて行けそうですが、こちらが全くの未定。
さすがに大きい子複数は厳しいので、幼っ子かミニっ子の中からになると思います。
一応今の所候補にあがってるのがイステ。夏っぽいお洋服を作りたいなぁ。
新人をお迎え出来たら連れ出したいけど、どちらかというと彼はミニっ子少年達とむさくるしく並べて撮りたい。

拍手

2010/05/23 (Sun) Alt(YSD Kira) CM(0)

お久しぶりです

09_12_24.jpg大分日が開いてしまいましたが生きてます。

今週末はアフターですね。私は服狙いの弟のくじ引き要員として参加予定です。
ドルパ前は私も洋服を買おうかと思っていたのですが、ドルパで実物を見たら思っていたのと少し違っていたので多分今回は何も買わないかと。
…いえ、正直に言うと、実はドルパ前は舞を買おうか迷っていました。POPを見るたびに惹かれます。でもここしばらくずっと人形を構えていなかったし、うちに似た造形の凛がいるからどうしてもという程ではないかなぁと。名残惜しいですが関羽さんも未だに着たきり雀なので…。

ドルパは久々に一般列に並びました。思えば、ここしばらく限定列ばかり並んでいたんだなぁ。
ミニ少年用の服と小物を数点と、画像でアルトが着ているお洋服を購入しました。そういえばグラスアイを買い損ねました。
アルトが着ているのはアイドールで購入させて頂いたディーラーさんの物。ディーラー名を失念していたのですが、会場を回っている時に偶然見かけたので今回も立ち寄らせて頂きました。やっぱり可愛いなぁ。
一応ビンゴまで会場に残っていたのですが、会場内を朝から昼過ぎまで歩き続けていたためか午後はへたっていました。ワンオフも見損ねました。運よく特別ワンオフだけ機会があったのでそちらは見てきました。16初期っ子は美人過ぎる。
一応、アルテナとトリルを連れていたのですが、友人共々午後は先述の通り会場のすみの方で座り込んでいたので、戦利品を着せてちょっと遊んだ程度です。カメラも持参していたのですが、結局一度も撮る機会がありませんでした。残念。

こちらのブログだけ先に対処していましたが里子に出した子の画像をサイトから下しました。
本当は検索サイト様の方も書き換えたいのですが、変更をすると更新サイトとして扱われてしまうので。写真を増やすどころか寧ろ減らしたのにあげてしまうのもなぁと。でも、いない子をいつまでも書いたままにしておくわけにもいかないし…うーむ。
あと、素体変更をする予定です。リーベさん。好い加減復活させたい。ヴィルを代打にしているのですがおかげで彼は不名誉な扱いを受けているので。汚名返上せねば。
時期は未定ですが、今週末に友人がフルチョ予定なのでもしかしたらそれに乗っかるかも?ヘッドはもう決めましたし、元々モデルがいる子なので後は二次元をどう三次元で再現するかなので。

拍手

2009/12/24 (Thu) Alt(YSD Kira) CM(0)

こっそり

09_10_12.jpg買い出しに行くついでにすみかで撮影してきたものの、
載せるのを忘れていた写真を今更更新。
更新時間を気にしては駄目ですよ。
更新ついでにサイトの壁紙を変えました。ハロウィン一色です。
多分ハロウィンが終わっても、しばらくはそのままな気がします。

オフ会は用事が入ったため1つはキャンセルとなりました。
そのため、月末の更新は一回になると思います。

洋服はようやくアンダースカートを進めているところです。
※本体にはまだ着手していません。
ドロワーズは以前作った物が使えるので使い回し。
帽子は別珍の生地でドレスハットを作ってみようかなぁと目論見中。
本当はツイード辺りで作ろうかと思っていたのですが、丁度良い感じの生地が見つからなかったので別珍で代用。
別珍はアンバサダの時のドレスで苦戦させられましたが、果たして今回はどうなる事やら。そもそもドレスハット自体作るのは初めてです。成功すると良いな。
というか間に合うのかな、これ。
毎回同じ事を呟いていますが、ギリギリになれば覚醒して何だかんだで毎回乗り切っているので今回もきっと間に合う、はず。

拍手

2009/10/12 (Mon) Alt(YSD Kira) CM(0)

四畳半クオリティ

P1050805.JPG最後の販売会で色々頂いてきました。
狭い部屋ですが簡単にセットを組んでみました。
小さい子用ですとあまり場所は取らずに済みそうですね。
実は先日載せた銀色の窓枠…あれの色違いがうちにきました。まさかの双子。
こちらは修復が必要という事もあるので、せっかくだから色を変えてみようかな。銀色は(主に)エイル用なので、元金色は女の子達用に可愛くしてみようかしら。
本当は一番大きい枠も気になってはいたのですが、さすがにあれは趣味部屋でもないと持て余しそう。大切にしてくれる人の所に行けば良いな。

アルトが被っているのは実はミニっ子用のウィッグ。
以前リーベ用にと買ったものです。ギャラリーにも載っています。
ヘッドキャップを被せていますが、それでも大きい。いくら幼キラが頭が大きめといってもやはりミニっ子用はぶかぶかみたいです。
ということは、月末に来る子もきっと幼サイズで大丈夫なはず。
先にお迎えした友人曰く、顔は大きいけれども意外と頭は大きくないそうなので。

週末はイベントですね。友人が前夜祭に当たったので、美白ゆきちゃんが見れるのがちょっと楽しみです。きっと友人はカスタムするはず。どんな子になるのかしら。
私は年末にやり残した不要な物の処分とお針子をしたいと思っています。あと一週間くらいで受注っ子が来るはずなので。最悪デフォでのお披露目となりますが。
色々やりたい事がありすぎでなかなか時間が上手く使えません。

拍手

2009/03/20 (Fri) Alt(YSD Kira) CM(0)
| HOME |